三条ものづくり学校の皆様が工場見学にご来社されました。

いつも当社サイトをご覧いただきありがとうございます。
1月21日(金)、三条ものづくり学校の皆様が工場見学にご来社くださり、私たちの取り組みや、製造設備をご覧になりました。
三条ものづくり学校は、2014年3月に閉校した小学校をリノベーションし、「はたらく」「まなぶ」「あそぶ」を通じて、ものづくり産業の高付加価値化、情報発信力の強化、次世代ものづくり人材の育成など、様々な波及効果を創出する施設として開校しました。
私たちが本社を構える三条市は、隣の燕市と並び古くから刃物・金物や洋食器など、金属加工製品のものづくりで栄えた地域です。脈々と受け継がれてきた三条の地場技術と全国の企業やクリエイターを結びつけ、三条の「ものづくり」を全国へ届けるべく活動をされています。
私たちも地元三条の「ものづくり」を発展させるというビジョンに深く共感するとともに、ものづくりを担う強い気持ちと地域への感謝を忘れず、日々励んでまいります。

三条ものづくり学校は、2014年3月に閉校した小学校を三条市が民間企業のノウハウを活かしてリノベーション・管理運営委託している施設です。 学校を利用した施設ならではの魅力にあふれ、教室はオフィスや工房、レンタルルームとして活用されています。
伝統ある優れた三条の地場技術に、デザインやアイデアを加え、三条のものづくり事業の発展に寄与する拠点となることを目指します。

 

https://sanjo-school.net/