2026年3月26日『入社式』

入社式タイトル

こんにちは

もうすでに暖かい日も増えて気分はすっかり春ですね。
去年入社し、気づいたらもう3月の終盤
(ブログ公開は夏の気配漂う5月の終盤、、、)
3月といえば入社式が行われました!

セッティングから入社式の様子について紹介したいと思います!

前日準備…

管理部と営業部合わせて5人で
椅子、机をどかすところからはじまりました!
机や、椅子の片付け、花瓶や花瓶敷にもこだわり
30分くらいで準備完了

そして当日!

少々肌寒く足元の悪い中でしたが、
今年は6人の新入社員を迎えることができました!
式の前は事務所で待機してもらって、
始まる前に廊下に並んでもらって入場します。
流れは去年同様

↑工場の部長と新入社員

↑祝辞を送る先輩社員

やはり緊張が感じられます。
かくいう私も去年は新入社員だったのでとても気持ちがわかります!
2年目の感想としては役職者が1列目にいるので
やはり身が引き締まりますね。
新入社員の祝辞、
社員からの祝辞もおわり20分くらいで何事もなく無事に終了。
終わった後には祝辞よかったよー!と
ちょい盛り上がり爆速で会場を戻し通常業務へ

こんな感じでだいぶ大雑把になってしまいましたが、
少しでも雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです!


初めての後輩なので話してみたいけど緊張する、、、
機会があればお話しできたら良いなと思っております!
これからよろしくお願いします!

Blog Topへ