《改訂》新型コロナウィルス感染症対策の基本方針

当社は、今般の新型コロナウィルスの感染、拡大の防止に関し、次の基本方針(労働衛生活動)を定めましたので、お知らせします。

 

1.目的
労働衛生活動を通して、お取引様等の周囲への感染拡大防止と社員への感染防止に努めることを目的とします。

2.業務上の対策
①当社主催の事業イベント等は、中止もしくは必要最低限の開催とします。
②外部主催の展示会やセミナーなどのイベントの出席は、原則自粛とするが必要とあれば感染防止策及び体調管理をして参加とする。
③社内(事務所・工場)や食堂、会議室等では感染防止のため、マスク着用とします。

3.お客様や協力業者への配慮
①社屋や備品等を清潔に保ち、安心して当社を利用して頂けるように努めます。
②社内入り口には感染を予防するためアルコール消毒液等を配置します。その他マスクを忘れた方にはマスクを準備させて頂きます。

4.その他
①社員は、日頃より手洗いや咳エチケットの徹底を行います。
②社員は、休日の過ごし方にも注意をし、感染予防に努めます。
③社員は、発熱等の風邪症状が発生した場合、会社へ出勤前に所属⾧へ状況を説明し、休暇取得による自宅療養等も相互に協議の上、感染防止に努めます。
④社員は、出社時に体温(37.5℃以下)を測り確認します。
⑤社員は、休憩中【3密】にならないように分散して休憩します。
⑥一部社員は、時差勤務又は時短勤務、在宅勤務に切り替え、感染予防に努めます。
⑦社員は、厚生労働省が示す新型コロナウィルス感染の疑いがある場合に該当するときは、「帰国者・接触者相談センター」に相談をし、適切なアドバイスを受けるとともに指示に従います。
⑧社員は、新型コロナウィルスに感染した場合は、行政又は医師の指示に従います。

5.適応期間
この方針は、制定日から2021 年 12 月 31 日まで適応します。

制定日 2021 年 1 月 1 日
株式会社フォーワテック・ジャパン
代表取締役 田中 義晶