Macが新しくなりました

こんにちは
いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます!

ブログ記事ネタをどうしようかと探していたら…なんと目の前に!……というわけで、会社で使用しているMacが新しくなりました!

なにが変わった?

POINT1

画面が
コンパクト!!

POINT2

USB(Type-A)が
使えない!?

POINT3

キーボードに
謎のボタン!?

1

画面サイズが小さくなりました! 普段IllustratorやPhotoshopで作業しているので、作業スペースが 狭くなることが少し不安でしたが、今ではだいぶ慣れてきました。 デスクのスペースが広くなったので、校正・チェック作業がやりやすく 感じます。

2

Type-Aの差し込み口がなくなり、Type-Cの差し込み口だけになり ました!今まであるのが当たり前だったものがなくなり、すごく衝撃的 でした…時代の流れを感じますね。

3

Touch ID搭載のキーボード! いままで使用していたキーボードにはなかったので、初めて見た時は 「なんのボタン…?」と思っていましたが、調べてみたらTouch ID だったようです。

この他にも変わったことがたくさん! もう慣れたかな?という感じですが、これからも新しい発見がありそうです!

約6年間
ありがとう!

Blog Topへ