2024年3月開催 冬(?)のスイーツサークル活動

待ちに待ったスイーツサークル開催🎉ですが、まさかの予定が合わず私は欠席…無念😭なので今回はサークル長に活動内容を代筆していただきました🤲今回は年度末の開催ということもあり豪勢なラインナップとのこと!どんなスイーツが出てくるのか楽しみですね🧁ということで、早速バトンタッチ!




3月30日土曜日食堂にて、第8回スイーツサークルを開催しました!
参加人数は、サークルメンバー5人、ゲストさん5人、お子様ゲスト6人。今回が初参加のゲストさんもいらっしゃいました!
こうやってどんどんスイーツサークルに興味をもってくれる方が増えるのは嬉しいですね!
いつも通りゆる〜〜く盛り上がった今年度最後のサークル活動の模様をお伝えします!

ゲストの子供たちにはイースターの時期ということで、かわいいイースター・バニーのプリンアラモード。
イースター(復活祭)の起源や風習はよくわかりませんが‥、楽しそうな雰囲気だけは味わいたい。見てるだけで気分が上がりますね。
プリンの周りにフルーツやアーモンドチョコが飾ってあったりカワイイがぎゅ〜〜っと詰め込まれてます。
生クリームのうさぎさん、食べるのがもったいないくらいと大好評でした!(ちなみにシャトレーゼです)

大人には燕三条のアルセーヌというケーキ屋さんのモンブラン。見た目がもうおしゃれ、はいこれ絶対美味しい。
和栗のペーストも生クリームも甘すぎず、サクサクのパイ生地も軽くてあっという間にお口の中に消えていきました。

お皿のもう一方は燕三条のケーキ屋さん「Bit」の人気No.1スイーツ「笹川流れの塩バスクチーズケーキ」。
ホールの状態で撮影しておけばよかった‥。あまりきれいに写真が撮れなかったのが残念。
素材へのこだわりがあり、新潟県産の卵・笹川流れの塩、イタリア産のクリームチーズを使用しているのだとか。
もう一度食べたい!と思えるほど個人的には1番好きなお味でした。

スイーツばかりだと、口の中が甘ったるくなるので、しょっぱいポテチをはさみつつ、、
甘い〜しょっぱい〜甘い〜しょっぱい〜の無限ループ突入。

お土産は以前お取り寄せの候補にもなったファットウィッチのブラウニー!
今回唯一お取り寄せしたスイーツですが、店名のファットウィッチて、、直訳すると太った魔女?
パッケージにも可愛らしいぽっちゃり魔女のキャラクター。
もうひとつは、地元のお菓子屋「はやかわ」のプラリネ。どちらもとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした(*´∇`*)




めっちゃ美味しそう〜食べたかった〜🥺
特にアルセーヌのモンブランの見た目が良すぎる✨何この子雪だるまなの?ふわふわなの?パイなの?サクサクなの?絶対美味しいやつ〜🌰
サークル長おすすめのバスクチーズケーキも気になる…🫣甘い〜しょっぱい〜の組み合わせはやっぱり強すぎますよね〜。でもまさかのホール売りしかしてない😂そして覗いてしまったオンラインストアで「笹川流れの塩ショコラ」とかいうとんでもなく美味しそうなものを見つけてしまいました〜次回のリクエストにこっそり入れよう💪
泣く泣く不参加でしたが、私もお土産のブラウニーをお裾分けしていただきました!ありがたや〜☺️しかも前回タルトと悩んで惜しくも選考漏れしたファットウィッチブラウニーや〜うれしー!🙌一回食べてみたかったんです、でもお高いんですこの子🥹外カリカリで中しっとりのTHEブラウニーて感じ〜うま〜!どうやったらこの焼き分けができるのだろう🧐ちっちゃいから秒で食べ終わっちゃうね…。
次回のラインナップも楽しみですね〜次こそは参加します🙋‍♀️

Blog Topへ