第14回化粧品開発展 東京 COSME Tech 2024 TOKYO

Information

第14回
化粧品開発展 東京
COSME Tech
2024 TOKYO

会場:東京ビッグサイト
会期:2024年1月17日(水)~19日(金)

https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/about/ci.html →イベントサイトはこちら

1月17日(水)から19日(金)まで東京ビッグサイトで開催された「化粧品開発展 東京 COSME Tech 2024 TOKYO」に出展いたしました。
今回の出展では、他の化粧品との差別化をアピールできるアテンションシールにスポットをあて、長年培ってきた経験や実績、独自の技術を用いることにより、環境配慮を意識し利便性に特化したアテンションシールを展示いたしました。
また印刷の組合せの可能性を可視化した【30種類の印刷表現】の展示では、表現の多様さと仕上がりの違いを実際に手にとり確認していただきました。

▼化粧品開発展とは

原料、OEM、容器パッケージ、販促製品など、化粧品の企画開発に必要なあらゆる製品・技術が一堂に出展する専門展。
国内外から多数の化粧品メーカーやブランドオーナーが来場。化粧品開発に関する相談・打合せが活発に行われる国際商談展です。

Contents

出展テーマ

あえて貼るラベル
AT(アテンション)シール

かつてアイキャッチとして広く利用されてきたAT(アテンション)シールは、購入後にゴミとなり捨てられていくため、環境への配慮からその使用が控えられる傾向がありました。一方で売場では、特定の機能性商品においては一目でわかりにくい情報を効果的に伝える必要があり、そのためにATシールを必要としている状況があります。
私たちは印刷パートナーとして売り場の声を丁寧に聴き、商品の特徴を効果的にアピールする一方で、環境に配慮されたATシールを提供することを使命と考えています。環境配慮を重視し、ゴミになる装飾を省いたパッケージがトレンドの昨今。この中で、私たちはATシールを“あえて”貼る意味を考え、自社のシール印刷、加工技術、知見を駆使し製造した情報訴求力を持ったシールを展示いたしました。

私たちがご提案する4つの
「 あえて 」

※写真はクリックで拡大します

バージン性を持たせたATシール

従来のアテンションシールに機能性をプラスした一石二鳥の多機能型シール。アテンションシールの粘着面積を増やすことで今までシュリンク等で補っていた商品のバージン性を追加しました。
※バージン性/未開封商品であること(店頭で開封されることを防ぐ)

吊り下げ機能を持ったATシール

従来のアテンションシールに機能性をプラスした一石二鳥の多機能型シール。アテンションシールに穴を開けることで、陳列時に平置きしかできなかった商品がフックに吊り下げることができます。

シールが2層になったATシール

従来のアテンションシールの下にもう一層シールが隠れている遊び心のあるアテンションシール。上層はアイキャッチ目的の情報シール。下層はインテリア機能のある模様や、おみくじなどのランダムなイラストを印刷することも可能です。

色再現性の高いオフセット印刷

オフセット印刷による8色印刷で魅せるアテンションシールです。写真の色再現と白2回印刷による隠蔽性、ニスによる多彩な表現が可能です。特殊な印刷の組み合わせで、お客様が求めているイメージを最大限実現します。

展示会で使用・お配りした
サンプルシールを
ご希望の方に無料でお届けいたします

オフセット印刷による写真の色再現や白版の隠蔽性、
二層シールの遊び心や吊り下げ仕様やバージン性など
実際に手に取りお確かめください。

サンプルのご請求はこちら

30種類の印刷表現

弊社の技術をピックアップ。
原紙と技術の組み合わせで可能性が広がります。

ひとつのデザインをベースに、印刷加工や材料を変え30種類の表現に展開。
原紙や加工との組み合わせによる印刷表現の可能性を感じていただけましたら幸いです。

空のボトルに各種ラベルをあて、実際の仕上がりを比較・イメージできるよう展示しました。

30種類のシールを冊子にした
サンプル帳をご用意しています

冊子としてお手元に置きたい皆様へ無料で送付いたします。
数に限りがございますので、
無くなり次第終了させていただきます。

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