裏方より『忘年会2023』開催報告(幹事サイド)

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。 2023年12月2日に恒例の行事「忘年会2023」が開催されました。参加人数は約87名!なかなかの参加人数です。 今回はいつもの記事とはちょっと趣向を変えて、幹事である「親和会」にスポットを当て、裏方の様子をメインに 紹介していこうと思います!よろしくお願いします!!

会場入りだ!!

親和会の集合は早い… 受付開始よりも1時間以上早く会場入り。もちろん1番乗り。駐車場に車もなく、ロビーも閑散としてます。寒! ポロポロを集まる親和会メンバー達!早速受付準備を開始するのだ!!

誰もいない駐車場….
ホラーな雰囲気すら漂う….

無人のロビー
向こうからゾンビとか出てきそう

とりあえず記念写真
不審者登場ですよ〜

受付業務だ!!

名札を並べ、席のくじを折り、景品のくじを確認し….おっと名簿も忘れずに! 真剣にやっていると、時間が経つのも早い〜〜!意外にバタバタするのよね。参加者が集まりだしたので受付開始だぜ!!!

受付準備風景!全員の名札を並べます!
そしてくじのチェックにも 余念がありません!

こちらが景品のくじ
のちほど発表タイムあり!

忘年会!開始だ!!!

親和会会長の司会により忘年会がスタート! 式次第に沿ってしっかりと進行していく親和会会長のY君!輝いてるぜ!! 社長の挨拶、来賓の紹介ときて….ついに乾杯だ〜!!!宴会スタート!!!

司会進行の親和会会長
ちょっと緊張してる?

社長の挨拶!
今年は業績の報告も!!

本部長の乾杯でスタートだぜ!
カンパ〜イ!!!

景品発表タイム!そしてカラオケタイムだ!!!

いよいよメインイベント!景品発表タイムです〜〜!! 番号と景品が書いてある一覧表がステージ上に登場〜カウントダウンで発表です!「3.2.1-発表〜〜〜!!!!」 受付で引いたくじを握り締め、確認にくる人々〜〜!歓喜あり、ため息あり?いかがでしたか〜〜 その後は恒例のカラオケタイムです!!盛り上がっていきましょ〜〜!!!

景品発表〜〜〜!!!
スポットライトまで用意!!

ワイワイ集まる人々
良い景品当たりましたか?

もちろん飲み放題ですよ!
クラフトビールもあるよ〜〜

お料理も美味しい〜
残さず食べますとも!

カラオケトップは歌姫登場!
いつも盛り上げてくれます!!

グループでの歌唱です!!
ファンが集まってますよ!!

宴もたけなわでございますが…終了でございます〜!!

楽しかった時間もあっという間に過ぎまして、終了です〜 締めは営業部長の万歳三唱!!!きっちりと締まりました!ありがとうございました〜〜!今年も楽しかった!! 二次会に行く人もいますね〜気をつけて〜〜 ではではありがとうございました〜〜〜

………そして…….

俺たち(親和会)の戦いはこれからだ!!!

楽しい忘年会でしたが、我々の戦いはまだ終わっていないのであった! 翌週からの「景品交換」が待っているのだ〜〜〜 参加者87名の景品を配り終わるまで、我々の忘年会は終わらないのだあ!!!………. とりあえずメインの宴会は終わってホッとしてます。今年も楽しい忘年会を進行できました。 来年は違うメンバーに変わる親和会ですが、来年も楽しみにしてますよ〜来年はお客さんの立場だし〜 ではでは皆様本当にありがとうございました〜〜〜

景品交換!
食品に家電に金券も!!

良い笑顔!
全員としっかり交換!

賄賂の受け渡し?
いえいえ、ハムの贈呈です!

Blog Topへ