2024年入社式を開催しました

こんにちは!
現在、4月の中旬。休日にお花見に行って、春だな〜と思っていたら、週明けに突然32℃を超える真夏日を迎えた。暑い。

さて、話は遡ること3週間?ほど前のこと。いきなり寒くなったり暑くなったり花粉症の社員が苦しんでいたり…?そんな3月の下旬。 弊社では新しい社員をお迎えしました!新入社員のみなさんおめでとう〜!フォーワテックにきてくれてありがと〜!今年は男性2名、女性6名の計8名!!!!多い!!!!!!懐かしいな入社式…自分が答辞を読む時に何回か噛んだ思い出…笑

今年の入社式はどんな感じだったのか?その様子をお届けします!

前日、設営!
会場になるのは普段はみんながご飯を食べている食堂。入社式のためにテーブルと椅子を動かしてテーブルクロスをかけて準備完了!…自分も設営に参加した風に書いてますが参加していません。すいません…。

設営されたみなさんお疲れ様でした!

入社式当日!
今年はすごかった!

外は土砂降り

フォーワテックの行事はいつも天気に恵まれないことで有名。 忘年会健康診断避難訓練(雨天延期)やサークル活動のときまで…ちなみに入社式の翌日は見事な晴天でした☀️

まさかの停電

入社式の直前に停電発生。デザイン室にいたので最初は気づかなかった…部長たちが足早に廊下を通っていく音とブレーカーという単語が聞こえて停電したことを悟る。会場は大慌て…?

営業不在

とある事情で多くの営業さんが社外に出ており、式に出席できない事態が発生。営業さんたち朝5時集合で出かけたらしい…お疲れ様です。トラブル続くと笑えてきちゃうね🙂!

そんな訳で、本来なら入社式に参加の予定は無かったけど、営業さん不在のトラブルがあったため急遽参加してきました!入社式は自分の時以来!新入社員みんな若々しい!初々しい!

▼入社式の流れはこんな感じです
・開会のあいさつ
・社長のあいさつ
・新入社員の紹介
・部課長の紹介
・先輩社員からの祝辞
・新入社員の答辞
・閉会のあいさつ

少し緊張している様子にも見えたけど(これだけトラブル続けば誰でも不安になるよな)自己紹介もしっかりバッチリきめてました◎

以下、入社式の様子をご覧ください!

プライバシー保護を兼ねてとりあえずネコチャンになってもらったらネコチャンだらけで緊張感とかない写真になってしまった🐈 雰囲気だけでも伝わるかな🐈? 式は9時に始まって20分程度でサクッと閉会!長くなっても疲れちゃうしね!早く終わるの最高だよね〜!……と、言ったら怒られるかな🙂?

新入社員のみなさん、ひとまずお疲れ様でした!

入社は3月
歓迎会は5月

毎年のことですが、色々な事情とか都合とかあって会社全体での歓迎会は遅め。 いきなり知らない人だらけの飲み会じゃなく、仕事にも慣れ始めて上司や先輩の顔と名前も覚えた頃の開催なので安心…!(※個人的な感想)現在、親和会が準備を進めているようなので楽しみにしててね〜!

あらためて新入社員のみなさん入社おめでとうございます!これから一緒にお仕事がんばろ〜!

\よろしくね/

Blog Topへ